★【当サイト限定】期間限定で現金もらえるキャンペーン中

【2022年11月最新】AFFINGER6を使用したメリット・デメリットを本音レビュー!

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。
[st-kaiwa2 r]

ブログって有料テーマにした方がいいのかにゃ・・・

[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]

悩んでいるんだったら、早めの移行をオススメするよ!

[/st-kaiwa1]

ブログの有料テーマって悩みますよね。よくわかります。

私も実際にWordpressを開設して1週間は悩んでブログどころじゃなかったです。笑

悩んだ結果、AFFINGER6を購入しましたが今となっては大正解◎でした!!

周りにもオススメ出来るぐらいなので、今回紹介いたします。

この記事で分かること
  • ブログで有料テーマを導入するメリット・デメリット
  • 有料テーマAFFINGER6を使用した感想
  • 使用した効果

[st-myblock id=”1931″]

[st-myblock id=”1933″]

 

目次

AFFINGER6をオススメしたい人

AFFINGERをオススメしたい人はこのような方です。

こんな方にオススメ

  • アフィリエイトで稼ぐためのサイト、ブログを作りたい
  • ターゲットに刺さるようなカスタマイズできるサイトが作りたい
  • 複数のタイプの異なるサイトを効率的に作成したい

こんな方にはぜひAFFINGERの購入をオススメしたいと思います。

基本情報はコチラ。

テーマ名 ACTION(AFFINGER6)
料金 14,800円(税込)
使用制限 複数サイトでの使用OK
SEO内部対策
カスタマイズ性
デザインテンプレート ◎(デザイン済みのテンプレートあり)
[st-kaiwa1]

少し値段はするかもしれませんが、支払う価値があります

[/st-kaiwa1]

 

AFFINGER6を導入するメリット

  • アフィリエイト収益化に特化したテーマ
  • カスタマイズ性に優れおり、洗練されたデザインに出来る
  • 装飾が豊富で見やすい記事が作成出来る
  • 分からないところがあっても先行者の情報が沢山あり解決しやすい
  • 一度購入すれば、他のサイトやブログでも使用できる

 

アフィリエイト収益化に特化したテーマ

AFFINGERは収益化に特化したテーマです。

ブログを運営をはじめてSEO対策をするにあたり様々なプラグインを導入して対策をしなくてはいけないのですが、AFFINGERには元々入っているので不要です。

なので、テーマを購入し設定するだけでSEO対策も十分。

月に6桁以上稼いでいる方々はAFFINGERを使用している方が多く見受けられます。

使わない理由がないと思いませんか?

 

カスタマイズ性に優れており、カワイイから信頼感あふれるサイトが作成可能

AFFINGERはカスタマイズ性に優れており、シンプル・カッコイイ・スタイリッシュ・可愛い・キレイなど、どんなジャンルのサイトでも好みのサイトへカスタマイズ可能です。

かゆいところまで届いて、思うようなカスタマイズが出来るのがAFFINGERです。

 

【サンプルページ】

 

どんなテーマでも、洗練されたサイトが作れる。控えめに言って最強です。

[st-kaiwa5 r]

沢山種類があって理想のサイトが出来そうだにゃ!

[/st-kaiwa5] [st-kaiwa1]

テンプレートもあるので安心です!

[/st-kaiwa1]

 

装飾が豊富で見やすい記事の作成が簡単に出来ます

AFFINGERは装飾機能が豊富で、よく見るこんな装飾がこのようにボタン一つで完結します。

実際に使用している一例を紹介します。

【文字の装飾】

ダミーテキスト

[st-cmemo webicon=”st-svg-lightbulb-o” iconcolor=”#FFA726″ bgcolor=”#FFF3E0″ color=”#000000″ bordercolor=”” borderwidth=”” iconsize=””]ダミーテキスト[/st-cmemo]

ダミーテキスト

ポイント

ダミーテキスト

[st-minihukidashi webicon=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#3F51B5″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]ここがポイント[/st-minihukidashi]

[st-cmemo webicon=”st-svg-hand-o-right” iconcolor=”#3F51B5″ bgcolor=”#E8EAF6″ color=”#000000″ iconsize=”200″]ダミーテキスト[/st-cmemo]

 

[st-minihukidashi webicon=”st-svg-search” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#66BB6A” color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]もっと詳しく[/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#E8F5E9″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=””]ダミーテキスト[/st-mybox]

 

 

【ランキング表示】

[st-rank rankno=”1″ bgcolor=”” color=”#000″ bordercolor=”#ccc” radius=”” star=””]1位 ダミー[/st-rank]

 

[st-rank rankno=”2″ bgcolor=”” color=”#000″ bordercolor=”#ccc” radius=”” star=””]2位 ダミー[/st-rank]

 

[st-rank rankno=”3″ bgcolor=”” color=”#000″ bordercolor=”#ccc” radius=”” star=””]3位 ダミー[/st-rank]

 

【リスト機能】

[st-mybox title=”チェックリスト” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • ダミーリスト
  • ダミーリスト
  • ダミーリスト

[/st-mybox]

 

  • ダミーリスト
  • ダミーリスト
  • ダミーリスト

 

  • ダミーリスト
  • ダミーリスト
  • ダミーリスト

 

【ステップ機能】

[st-step step_no=”1″]ダミーテキスト[/st-step]

ダミーテキスト

[st-step step_no=”2″]ダミーテキスト[/st-step]

ダミーテキスト

[st-step step_no=”3″]ダミーテキスト[/st-step]

ダミーテキスト

 

【会話機能】

[st-kaiwa1]

ダミーテキスト

[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]

ダミーテキスト

[/st-kaiwa2]

 

【光るボタンリンク】

[st-mcbutton url=”#” title=”今すぐ申し込む” rel=”” webicon=”” target=”” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontweight=”bold” fontsize=”120″ width=”90″ webicon_after=”st-svg-chevron-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” mcbox_bg=”#fafafa” mcbox_color=”” mcbox_title=”太字のテキスト” beacon=””]※ダミーテキスト[/st-mcbutton]

 

[st-mybutton url=”#” title=”詳しくはコチラ” rel=”” webicon=”” target=”” color=”#fff” bgcolor=”#FFD54F” bgcolor_top=”#ffdb69″ bordercolor=”#FFEB3B” borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” webicon_after=”st-svg-angle-right” shadow=”#FFB300″ ref=”on” beacon=””]

※もちろん光らないボタンも出来ますよ

 

他にも沢山の装飾機能がありますが難しいHTMLやCSSの知識は不要ボタンひとつで感覚的に記事が書けるので、記事を書くのが楽しくなります。

よく使用する広告などもマイボックスに登録すれば簡単に再利用も可能なので自分だけのテンプレートが出来ます。

[st-kaiwa5 r]

これなら出来そうだにゃ!

[/st-kaiwa5]

 

分からないところがあっても先行者の情報が沢山あり解決しやすい

AFFINGERは使用している方が多いために困ったとしても大抵のことはGoogle先生が教えてくれます。

同じようにつまづいている方が結構いるため、大抵のことはネットで解決できます。

[st-kaiwa1]

困ったときはググれば解決!

[/st-kaiwa1]

 

複数のサイトで使用可能

AFFINGERは一度購入すれば、他のWordpressサイトでも使用可能です。

もうひとつのブログを立ち上げたいなぁって開設をしたらAFFINGERを導入するだけ。

そして複数のブログで収益化出来れば、テーマ代なんてすぐペイ出来ますよね。

 

\ 収益化に特化したテーマ /

AFFINGER6を導入する

 

AFFINGER6のデメリット

機能性に優れたAFFINGERですがデメリットをあげたいとおもいます。

  • 機能性が多く把握するのに時間がかかる
  • ある程度は自分でサイト設計をしなくてはいけない
  • 装飾が豊富すぎて悩む

 

機能性が多く全部を把握するのに時間がかかる

しいていうならば、カスタマイズ性が高いために全部の把握をするのが困難です。

  • 「ここ、こうしたいなぁ~」
  • Googleで調べる
  • 完了

私の場合こんな感じで進めてます。

ボタン一つでもどこの部分かいつも分からなくなってしまって、毎回調べて解決という流れです。
思ったようなサイトに設計するまでが中々大変でした。

 

ある程度自分でサイト設計はしなくてはいけない

どの有料テーマもそうかもしれませんが、購入しても自分である程度はサイト設計しなくてはいけません。
AFFINGERはかなり細かいところまで設定できるので、思ったように設定するまで初心者の方にとってはつまづくところもあるかもしれません。

が、上記で記載したようにサイトのテンプレートもありますし、最低限の設定から始めることも可能です。

[st-kaiwa1]

それでも1~2日ぐらいで形になったよ!

[/st-kaiwa1]

 

装飾が豊富すぎて悩む

様々な装飾が豊富なAFFINGERですが、はじめは豊富すぎて記事の執筆がすすまないことが多かったです。笑

余計な装飾をして、見にくい記事が完成することもしばしば。

ある程度自分が使いやすいものを見つけたら、テンプレート化して記事を書くのがオススメです。

マイボックスという機能があるのでテンプレート登録をして呼び出すことも簡単です!

[st-kaiwa1]

機能を使いたくて色んな所装飾したくなっちゃうんだよね。笑
見やすい記事を作るのを意識すれば大丈夫!

[/st-kaiwa1]

 

\ 収益化に特化したテーマ /

AFFINGER6を導入する

 

ブログのテーマは有料がいいのか?無料がいいのか?

これは永遠のテーマだと思います。

結論から申し上げますと悩んでいるならさっさと有料テーマを購入しましょう。

もちろん、無料テーマでも十分に活用出来ますが、そのためにはある程度のCSS知識やカスタマイズの知識、そして時間が必要になると考えています。

「無料テーマでうまくいかないブログ運営に悩んで時間を割いているのであれば、さっさと有料テーマを購入したほうがいい」というのが私の答えです。

記事を積み上げてから移行するとなるとコードの書き換えなども発生するので、その分大きな労力と時間がかかります。

迷っている方はサクっと購入しちゃいましょう。

[st-kaiwa1]

私は割と最初の方からテーマを導入して良かったです!

[/st-kaiwa1] [st-kaiwa5 r]

よし!有料テーマ導入して沢山ブログ書くぞ!

[/st-kaiwa5]

 

有料テーマにして実際の効果は?

ここが一番気になりますよね!気になる効果はもちろんありましたよ😆

私の実績はコチラを見ていただけるとわかります。

[st-card id=1413 label=”” name=”” bgcolor=”#fcbfd2″ color=”” readmore=”on”]

[st-card id=1676 label=”” name=”” bgcolor=”#fcbfd2″ color=”” readmore=”on”]

ブログがきちんと整っているってだけでも、収益化につながります。

SEO効果もどんどん効果が見えてきているので、恐るべし有料テーマです。

[st-kaiwa5 r]

整っているサイトは読者の方も安心するよね。

[/st-kaiwa5]

 

まとめ

今回のまとめ
  • デザイン性やカスタマイズ性がかなり自由度高い
  • ある程度使いこなすまでは慣れが必要
  • プログラミングの知識がない初心者でも十分使いこなせる
  • SEO対策もバッチリ
  • 使用している方が多いため、困った時もすぐに解決
  • 購入するなら記事数が少ないうちに

以上、AFFINGER6の紹介でした!

今では大分慣れてきてブログの執筆も2,000文字程度であれば1時間程度で書くことが出来るようになりました。

導入するにあたり不明な点など、導入してからも迷ったことがあったらわかる範囲でお応えしますのでお気軽に相談くださいね。

では、今回は以上です。

[st-card id=1714 label=”” name=”” bgcolor=”#fcbfd2″ color=”” readmore=”on”]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次